スポンサーサイト

line

最近のこと

しばらく病院通いと、体調崩したのとで
花の写真撮ったりもできなかったけれど、
ぼちぼちやってます。

私自身は、体重がまだまだ減ってて、本気で心配になってきました。(-14kg)
母も相変わらず、先日救急車で運んで大騒ぎ。あ~ぁって感じです。
少々のことでは驚かなくなりました。

子供もパソコンが壊れて、もう死ぬとか言い出すし・・・
まあ、でも何とか一日一日無事に終えてるのかな?

つる薔薇のアンジェラが、今年はカナブンにやられてしまいちょっと残念です。
子供には、支援教室の先生をつけてもらえないか、いろいろ電話してみましたが
前例がないとのことで、無理でした。

今年4月から、自立支援法とか、発達障害児にも他の子と同じような
支援が受けられるように法律改正されたのに、何も変わりません。

教育委員会にでも行った方がいいのかな?
でも行くと、すぐに学校から言い訳の電話がかかってくる・・・へんなの。

PTAの役員も選出されて、大忙し・・・どうなることやら・・・
まだまだ本調子じゃないです。

今日大人の発達障害をNHKでやってましたね。
自分にも当てはまるな~って思いながら、やっと最近理解されつつあるけど
まだまだですよね。


また明日からがんばろう!
無理しないで・・・できるところから・・・。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
とても、忙しくされていて、更新がないんだなぁと思っていました。
お体大丈夫ですか?

ウチの娘は「ふれあい」=適応教室に毎日行っています。
本当に学校がダメになってしまい。不安でしかたないようです。
学校も全然、理解が進まず、私も期待しなくなりました。

でも、将来、なんとか生きて行かなくてはいけないですし。。。
こんな私でも生きているから。
心配だけど、他の子と違う個性と成長過程を送っているんだって、自分に言い聞かせています。

とうきさんは私と違い、お仕事も、ご両親もで、本当に頑張っていらっしゃるし。
私の何倍も、大変だと思っています。
お体、大切にしてくださいね。

おひさしぶりです

うちの子もふれあい3年間通っています。
午前中だけです。
見守りの先生がいないとのことで、昼でかえります。
現在3人かナ?
仲良しの子がいる日は張り切っていきますが
休んだ日は、ど~っと疲れるようです。

まあそれでよしです。
先日先生から、月見うどんの宿題を出されて、作ってくれたのがうれしかったです。
少しづつ成長してるんですよね。
私もできることをぼちぼちしようと思っています。

私の体調は今一つで、先日もふらふらで血圧が下がり
出勤して昼には帰ってきました。
更年期か?
時々このまま…ってちょっと心配な時もありますね。
これから暑くなりますから、お互い気をつけましょう。v-410
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

とうき

Author:とうき
夫がうつになって7年目になりました。
共働きでしたが、現在主人は退職し、色々な人に支えられながら
頑張っています。
経済的にもなにかと大変です。
先生いわく、子供が三人いると
思って生活をして下さいとの事。
そんな日々の出来事をつづっています。
どうぞよろしくお願いします。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
おすすめ2
line
リンク
line
FC2カウンター
line
Amazonサーチ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
おすすめ3
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ
メンタルヘルス
line
Amazonおすすめ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
11945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
1993位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
