スポンサーサイト

line

転居届だしました

今日、両親の転居届を提出、転入届に後期高齢者、身体障害者、介護保険に重度医療等々・・・
手続きを済ませ、父の病院受診にも行ってきました。

母はやっと精神的に落ち着き始めましたが、相変わらず好き勝手なことを言っています。
父は今日の手続きが済んで、やっと少し落ち着いたようです。

帰りの車の中で、一時はどうなるかと思っていたが、
これでやっと安心したと言ってくれました。

子供たちは急に同居が決まって、バタバタと忙しかったため、あまり干渉されると
自分たちの部屋に逃げ込みます。

主人は、可愛がっていた愛犬を里親に出さなくてはならなくなり、めっきり散歩にも行かなくなりました。
一日家にいて、認知症の母の相手をするのも疲れるので、デイケアに通っています。

そして私は、・・・疲れ切っています・・・。

とりあえず荷物も運びこんで一段落ですが、まだまだ整理しきれず、家族6人の通院と
6人分の食事の支度と、何より生活リズムの違う家族の同居が一気に始まったため

睡眠不足の毎日です。

先日子供の通院時、経過を話していたら、お母さん(母)は病院で、主人も病院、
お父さんはなんとか健康でいてもらって、自分(私)のことも考えないと

お母さんが倒れたら子供と一緒に共倒れになりますよ…と言われてしまいました。
それ(入院)ができないから、同居になったんですが・・・。

先生は入院できるからさせなさい、と言われますが、
認知症で見てくれるところはそうそうないです。

主人も入院を希望しましたが、無理でした。といってもそんなことはないよ…と先生。
じゃあ見て下さいと言いたかったですが、できるできないの繰り返しで終わってしまいました。

確かに私のストレスはピークです。
この後のことはどうなるのか、不安だらけなのです。だって一人で全部抱え込んでるんですから。

暖かくなって、庭のチューリップや水仙や春の花が咲き始めたことを
ながめてほっとしているときが、やすらげるときかな・・・。

また時間の余裕ができたら、花の写真も撮りたいな。

暖かくなって少しづついい方向に向かうことを祈るだけです。

子供たちは明日から学校が始まります。
行きたくないようですが、がんばれ!

お母さんは応援してるよ!



スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 心と身体

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とうきさん。お久しぶりです。

いろいろ、忙しくされていたんですね。
くれぐれも無理なさらないで、自分の体も大切にして下さいね。
家族って、だれか1人でも倒れたら大変だけど。。。
とうきさんが、倒れたら一番大変。

ウチも、学校が始まり、どうなることやら。

まめうさぎさんへ

おひさしぶりです。
ご心配ありがとうございます。
とうとう始まってしまいましたね新学期。

子供は担任の先生が変わって、今日早速学校休んじゃいました。
ふれあい教室も5人に増えたようです。

仲間が増えることがいい刺激になればいいなぁ。
子供も私も無理しないように、できることを少しづつやっていこうと思います

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

とうき

Author:とうき
夫がうつになって7年目になりました。
共働きでしたが、現在主人は退職し、色々な人に支えられながら
頑張っています。
経済的にもなにかと大変です。
先生いわく、子供が三人いると
思って生活をして下さいとの事。
そんな日々の出来事をつづっています。
どうぞよろしくお願いします。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
おすすめ2
line
リンク
line
FC2カウンター
line
Amazonサーチ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
おすすめ3
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ
メンタルヘルス
line
Amazonおすすめ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
1025位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
