スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

受診

今朝は通院のための休みでした。
朝6時半いつものように目覚ましが鳴り、その前に先日から我が家にやって来た母が
5時前からガチャガチャと電気をつけて台所仕事をしていて寝れなかったのですが・・・

母は、同居する前は、夕食は4時に食べて、8時には寝る人でした。
なので朝3時には起きてごそごそするので、まだこれでも起きる時間は遅くなって
助かってはいるのですが、1時を回って寝る私には辛いものがあります。

そんなわけで、4時前後から物音でウトウト目覚めながら、6時半のめざましで
あと30分寝たい~と布団の中で葛藤し、7時には起きて子供の弁当をつくりました。
主人も起こして、9時には家を出るよ~と声をかけて支度です。

10時予約なのに、10時半にまず郵便局で郵便物をお願いして振込を済ませ、
10時半に母の受診です。調子が悪いので酸素ボンベを引っ張りながらの受診は大変です。

その後、内科で私の肝炎の診察、なんとウイルスが未検出になっていましたが、
薬はこのまま一生続けましょうね・・・と言われてしまいました。
病院代と合計1万円なり。でも限度額がちょうど1万円なので恩恵は0、すべて実費でした。

それから、県庁に行って肝炎治療費の償還払いの手続きをすませ、
昼ご飯を食べてから、また同じ病院へ戻って、主人と私の診察です。

朝調子いいから、薬だけもらってきてと言っていた主人なのに、
最近調子悪くて、落ち込みますと言いだし、不安を和らげる薬が処方になりました。

母の同居も気を使わせているのかもしれません。

私は相変わらず、母の同居が始まってもっと大変になって眠れなくなったことなど
話しましたが、寝る前の薬を夕方に飲んで、ほかの人のことは考えずに早く寝てみてはと
言われました。

でもね、みんながお風呂に入るの待って、食後2時間待たないと肝炎の薬が飲めないから
どうしても日付が変わってしまうんです。

食事前後2時間は何も食べないってむずかしいです。その間ウトウトもするんですけどね。
薬を忘れないように飲もうと思うと、0時頃から目が冴えて眠れなくなりますね。

病院が終わってから、もう2件ほど病院周りをして、今朝から喘息発作が出ていたので
点滴をしてもらって薬ももらってたら終わったのが5時半。
喘息の薬もかなり高くて8千円くらいかかります。

(私が健康でいるための費用を計算するとゾッとしました。
この先ずっと続くんだろうか・・・)

それから自宅近くの薬局まで肝炎の薬を取りに車を飛ばして、ぎりぎり6時に間に合いました。
朝9時から家を出て、帰ったのが6時半。
今日も疲れました。

母も付き合わせてしまったので、今日は早く休んでいます。

休みはやっぱり、ゆっくり寝ておきたいです・・・。
そろそろ母が起きる時間です。
いい加減、もう寝ます。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

とうき

Author:とうき
夫がうつになって7年目になりました。
共働きでしたが、現在主人は退職し、色々な人に支えられながら
頑張っています。
経済的にもなにかと大変です。
先生いわく、子供が三人いると
思って生活をして下さいとの事。
そんな日々の出来事をつづっています。
どうぞよろしくお願いします。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
おすすめ2
line
リンク
line
FC2カウンター
line
Amazonサーチ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
おすすめ3
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ
メンタルヘルス
line
Amazonおすすめ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
11945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
1993位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。