
line

バラクルード飲み始めました


植物公園で展示されていたヒカリゴケの仲間だそうです。
こんなのたくさんあったら、不思議な世界・・・。

さてさて、その後もめまぐるしい日々を過ごしております。
私も先日は、黄疸が出てる・・・と言われ検査してみると、ビリルビン1.2でギリギリ。

疲れがなかなか取れず、母のことも父のことも一人ではどうにもならないので
兄弟にも助けを求めて、分担して通院をしています。

母は、認知症の検査もしてもらい、短期記憶が少し問題ありとのことで
アリセプトを内服することになりました。

呼吸器の方も相変わらずです。
今ひどい症状の人が多いので菌をもらわないように、入院はやめましょうとのことで通院継続です。

私は、喘息でプレドニンという薬を飲み始めたのですが、
これを飲むと肝炎がひどくなるので、バラクルードという薬を今後一生飲まなくてはいけないそうです。

やめると、ウイルスが急激に増殖して、肝硬変や肝癌になってしまうとのこと。
がんになりますか、それとも一生薬飲みますか?という究極の選択です。

肝炎の医療費補助もまだ不十分です。
1錠1000円くらいの薬を一生・・・って大丈夫かな?

まだまだ子育て世代。
これからお金もかかるのに・・・

肝炎訴訟の手続きもすることにしました。
今後の治療費位見て欲しいです。

実は処方されてからも、迷っていて1週間飲めなかったのですが、
昨日から飲み始めました。

食事前後2時間あけないといけなくて、そうすると飲めるのは
夕食後2時間後しかなくて、ぼーっと過ごして薬を飲んで寝る生活です。

昨日は、飲んだ後胃が痛くなってしまい、これは副作用なのでしょうか?
他にも吐き気や、黄疸等等・・・まだ新しい薬ですから今後どうなるのかの不安もあります。

昨日喘息を見てもらうと、これはひどいと言われ、また薬処方。
そういえばここ数日背中が痛かった・・・

今更ながら、健康の有り難さを感じます。
もっと元気になりたいよ。

気持ちも落ち込みます。

ここ数ヶ月、月のほぼ半分はお休みをもらっていましたが、
他にも体調を崩したりされた方が多く、自分ばかり休めなくなってきました。

年末31日まで仕事です。
今年もいよいよあと二日。


来年はいいことがありますように。



theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

line

肺炎



今日母の病状を聞きに行ってきました。
混乱するであろうことが予想されたため、1人で行ってきました。

癌の可能性は今のところ否定的だが、肺炎がひどくなっているようなので
入院加療してはどうかと言って下さり・・・

かかりつけ医に急いでいき、紹介状をお願いすると
午後から、本人を見てから書きましょうとのこと。

午後診察が始まる時間に行くと、検査結果を見せていたにもかかわらず
肺炎じゃないよ、入院の必要性はないから・・・と紹介状拒否!

今まで緑膿菌感染しているとかいろいろ言ってきたのに、
もう死ぬときに感染する菌だからなおりにくいよ~なんて言っておきながら

今日は痰の検査しておこうかね・・・だって!
こんなcTの画像はね、肺炎じゃないよたぶん緑膿菌がいるからそれを調べよう・・・って。

じゃあ、今までの治療はそうじゃなかったってこと?
それとも検査したことさえ忘れてたの?

先生、以前に緑膿菌感染してるって言われましたよ・・・と指摘すると
そうじゃったかいね?だって!  いい加減にしてほしい!

こっちは死ぬか生きるか・・・真剣に悩んで仕事休んで連れて行ってるのに
入院希望なんだから紹介状書いてくれたらいいのに・・・。

開業医って、無責任!
最近医者不信がだんだんひどくなってきた。

どんな気持ちで毎日100kmも走って病院通いしてるか・・・
わかっているのか!

帰って熱を図ると37.9度もあった。
やはり肺炎・・・。

父も脳梗塞起こしたばかりで、自分のことで精いっぱいなのに
母の世話まで回らない。

私もここ3カ月父と母と家族とみんなを抱えてほとんど仕事ができない状態なのに。
うぅ・・・・

明日もう一度頼んで、無理なら直接病院へ連れて行ってみようと思います。
明日は子供の病院だけどそれどころじゃない。

自分の病院もいけてないのに・・・
話も聞いてくれないお医者さんて何なんだろう・・・

でも最近そんなお医者さんが増えてるような気がしてならない。

余計疲れる・・・

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

line

母の状況



今日、父と母の介護保険の認定調査をお願いしました。
今後のことを考えて・・・。

母は癌ではないかとの疑いが消えず、何かと当たり散らしています。
父はそんな母より、自分の目が見えなくなったこと、車の運転ができなくなったことで

かなり落ち込んでいるのに、母の遠慮のなさが、父をいらっとさせています。
しかし、がんとは言えず…対応に困って胃が痛いです。

今日息苦しさの訴えがひどくなり、少し動いてもヒューヒュー言うので、
受診してみてもらい。酸素が70%台しかなく、明日在宅酸素を借りることになりました。

なんだか今年を無事に越せるのか・・・日々不安です。
泣くこともできず、毎日通っては夕食が遅れ

今朝も4時すぎに就寝、7時起床の生活です。
眠れず、目の下はクマができています。


このまま無事に手術でもできたらいいけど、
もしもの時には…と考えてしまいます。

明日は仕事。
でも、在宅酸素も来るので、また実家に寄る予定です。

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

line

近況



久しぶりにパソコンに向かっています。
先日のブログは誤字も多かったので直しました。

こんなこと書いたんだ~って自分で何を書いたのかも忘れていました。

あれから当分体調を崩して仕事をお休みし、
結局、母は大腸癌の疑いが濃く、兄と相談して

以前できたポリープがまた出たようだと
説明することにしました。

母も、父も弟も皆にそれで説明して一安心してもらうことにしました。
もし、手術になったら人工肛門が必要なのかきくと、

場所的に大丈夫とのことなので、絶対に言ってくれるなという母には
内緒にすることになりました。

まだ、今後検査通いをして、最終的には2週間後に結果が出ることになっています。

いまさらですが、親孝行らしきこともしてなかったと悔やまれて、
毎日仕事や用事の帰りに実家に通っています。

先日2回目の入院から父も退院し、なんとか無事に生活しています。
今後なにも変わりなく、長生きしてもらいたいだけなのですが、

日々母が弱っていくのを目の当たりにしていると、
かなり辛いものがあります。

今日は何日ぶりかに職場に行ってきました。
事情を知っているので皆声をかけて下さって、ありがたくて涙が出そうです。

でもしばらくは泣かないことにしました。
きっと、気持ちが張り詰めているんだと思います。

ここで、泣いてしまうと一気にダメになってしまうような・・・


2日前、子供も相談所に行き、療育手帳をいただくことができました。
今まで、授業もほとんど受けてなくて、成績表も真っ白でしたが

これで来年からは、少しでも先生に対応してもらえるかも・・・と
少し期待しています。

そんなこんなで、なかなか自分の睡眠時間も十分とれない日々ですが
なんとか頑張ってます。

今度、両親には金婚式と、傘寿、古希の祝いでもしてあげようと考えています。
母はやせてしまったので、写真に写りたくないと言っていますが、なんとかきれいな

写真をプレゼントしたいな・・・と。
父も、目が見えなくなってしまい、好きな写真と、車の運転ができなくなり

かなり落ち込んでいますが、
父の作ったホームページを本にしてあげようかと色々考えています。

みんな、元気でがんばれ!!

theme : 不安定な心
genre : 心と身体

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

とうき

Author:とうき
夫がうつになって7年目になりました。
共働きでしたが、現在主人は退職し、色々な人に支えられながら
頑張っています。
経済的にもなにかと大変です。
先生いわく、子供が三人いると
思って生活をして下さいとの事。
そんな日々の出来事をつづっています。
どうぞよろしくお願いします。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
おすすめ2
line
リンク
line
FC2カウンター
line
Amazonサーチ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
おすすめ3
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ
メンタルヘルス
line
Amazonおすすめ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
1025位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
