
line

昨日の月と今日の月


昨日の月。

疲れてボーっと眺めていたら、
虹色に輝いて・・・綺麗。



そして今日の月。(厳密には昨日・・・になってしまった)

今日も疲れた~。
胃が痛くて、ストレスたまるばかり。

ゆっくりのんびり過ごしたいな・・・。
なんとかならないかな・・・。

たまには愚痴の一つでも言ってみたい。
大声で叫んでみたい。

気持ちが凹みっぱなし。
昨日もおとついも涙が出て仕方なかった。

こんなひもあるさ・・・といいながら、
こんな日ばっかりじゃん・・・とため息をついている。

涙は枯れたと思っていたけど、
一人になると考えてしまう。

なるようになるさ・・・と強がってみても、
本当は弱くて自信がなくて泣いてばかりいるんだよ。

頑張らないよ、もういっぱいいっぱい頑張ってるんだから。
それじゃあだめって言われても、今は頑張る気力がないよ・・・。






theme : ひとりごと
genre : 心と身体

line

ルームウォーカー再開

久しぶりの更新です。
3月にまた母が手術を受けることになり、休みの日も病院通いで
なかなかパソコンにも向かうことができませんでした。

今日は久しぶりにゆっくりした休日を過ごしました。
昼までしっかり眠って、午後から子供とスーパーへ行きました。

そういえば明日がバレンタインよと、子供にいわれて、
主人と子供に同じチョコを買って帰りました。中身は明日のお楽しみ。

こうしてゆっくりチョコを選んだりすることって、病気になってから
久しぶりでした。

買い物も、毎週家族で出掛けていたのに、今は全くなくなって・・・。
健康ってそんなに思わなかったけれど、
病気になって初めてありがたいなぁって思います。

私のチョコも欲しかったんですが、体重増加のためあきらめました。
血圧もきっと上がり気味です。最近頭痛もひどいし・・・。

体のためにも明日から3日坊主のルームウォーカーを再開しようと思います。
続くといいんですが・・・

theme : ひとりごと
genre : 心と身体

line

今朝の太陽



今朝はもやがかかって、朝日がきれいなオレンジ色に見えました。




久しぶりにパソコン開きました。
最近太陽にあたらないためか、体調良くないです。疲れてる~。

相変わらず忙しくて、物忘れがいよいよひどくなってきました。
今日は、免許証がなくて・・・。服のポケットから出てきました。

年のせいなのか、更年期なのか?
運動不足も感じて、昨日から一日30分室内で歩いています。

昨日は、放っておいた畑に久しぶりにいって収穫した10cm位の大根を
そのままで胡麻ドレッシングを付けて食べました。ポリポリと・・・。

間引いたものですが、せっかくだからと持って帰ったので
たべてみると、寒さにあたって甘さが増しておいしかったです。

来年から小さく作るのもいいな・・・って。
(来年更新出来たら・・・ですけどね)


昨夜久しぶりに夢を見ました。
いつもぐっすりなのに・・・。

宗教に誘ってくれる人と喧嘩した夢でした。
明日も誘われたのですが、気が乗らずにお断りしました。

誘われて断るのにも、すごい労力を使いますね。苦手です。
断った後、どっと疲れてしまい、落ち込んでしまいます。



はぁ~。

theme : ひとりごと
genre : 心と身体

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

とうき

Author:とうき
夫がうつになって7年目になりました。
共働きでしたが、現在主人は退職し、色々な人に支えられながら
頑張っています。
経済的にもなにかと大変です。
先生いわく、子供が三人いると
思って生活をして下さいとの事。
そんな日々の出来事をつづっています。
どうぞよろしくお願いします。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
おすすめ2
line
リンク
line
FC2カウンター
line
Amazonサーチ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
おすすめ3
にほんブログ村 トラコミュ メンタルヘルスへ
メンタルヘルス
line
Amazonおすすめ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
11945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
1993位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
